公益財団法人 東京都私学財団

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受付終了【8/3・4開催】令和5年度コミュニケーション研修「学校におけるクレーム対応」

募集は終了しました


6月22日(木)受講の可否をメール等でご連絡しました。
もし届いてない方がいらっしゃいましたら、
東京都私学財団 研修課(03-5206-7922)までお電話ください。

 

 クレーム対応をテーマにコミュニケーション研修をリアルタイムオンライン形式で開催いたします。
   本研修は、クレーム対応の基本プロセス、相手とのコミュニケーション方法や言葉づかい、対応時の心構えや注意ポイントなど、クレーム対応の一次対応・二次対応における基本的な考え方や対応方法について、ロールプレイングを行うことで、すぐに実践できる知識やノウハウを学びます。

 
◇◆◇ 開催案内 ◇◆◇ 
 

1 日 時

     令和5年8月3日(木)・8月4日(金)  ※両日、同内容の研修になります。
     13:00~16:00    受付(入室)12:30~12:50

2 会 場

     リアルタイムオンラインZoomミーティングにて実施

      注意事項
      ・集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。
      ・カメラをオンにし、顔を映した状態で受講をお願いします。
      ・Zoom 内でグループワークや質疑等を行います。
      ・Zoom URL等、参加に際して必要な事項は、受講決定時にお知らせします。
      ・インストール及び操作方法、並びに機器トラブルには対応しかねます。

3 講 師

     株式会社パトス 専任講師

4 定 員

     50名(25名×2クラス)
     ※申込者多数の場合には、当財団振興事業の会費を納入いただいている会員校の方、ホームページからお申込みの方を優先いたします。 
     ※できるだけ多くの会員校が受講できるよう、複数人申込をされた学校には、人数を調整させていただく場合がございます。

5 受講料

     会員校(当財団振興事業の会費を納入いただいている学校): 無料  
     非会員校:1名につき4,000円(7/20までにお振込みください) 

6 サテライト会場

     PC等がご用意できない方(ヘッドセットはご自身でご用意ください)や学校(園)でオンライン研修を受講できる場所がない方は、
     各日会員校先着3名へ当財団会議室にPC等をご用意しますので、申込時に 03-5206-7922 にお電話ください(事前予約制)。

7 申込方法

   下記の3つのうち、ひとつをお選びください。
      令和5年8月3日(木)
      令和5年8月4日(金)
      どちらでも出席できる

   (1)電子化対応校(園)・・・メールアドレスの登録がお済みの学校(園)
       画面下の【申込ボタン】よりお申し込みください。
       事前にご登録いただいたアドレスでお申し込みができます。→操作方法はこちら

           ※研修案内メールを受信しているアドレスです。

       (2)電子化対応校(園)以外・・・メールアドレスの登録をしていない学校(園)
           下記の必要事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。
        ①希望日
          ②学校名(または法人名)
          ③
受講者氏名(ふりがな)
        ④役職名
          ⑤電話番号
          ⑥FAX番号
        ⑦
研修担当者名
      【メールアドレス】 ps-training(at)shigaku-tokyo.or.jp 
             (件名に研修名を入れてください)          
             ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
              お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

8 締切日

      令和5年6月19日(月)必着 

9 受講決定

     令和5年6月22日(木)頃 
    
 ※上記「4 定員」欄に記載の基準により受講の可否を決定し、お申込いただいた学校(園)に、メール、FAXまたは電話にてお知らせ
     いたします。お知らせが届かない場合は、メールまたは電話でお問い合わせください。

10 その他ご注意事項 

    ※都内私立学校(大学、短大を除く)の教職員のみお申込みができます。
    ※研修が中止・変更となった場合は、ホームページに掲載するとともに、お電話でお知らせします。