受付終了【8/3・4開催】令和5年度コミュニケーション研修「学校におけるクレーム対応」
6月22日(木)受講の可否をメール等でご連絡しました。
もし届いてない方がいらっしゃいましたら、
東京都私学財団 研修課(03-5206-7922)までお電話ください。
クレーム対応をテーマにコミュニケーション研修をリアルタイムオンライン形式で開催いたします。
本研修は、クレーム対応の基本プロセス、相手とのコミュニケーション方法や言葉づかい、対応時の心構えや注意ポイントなど、クレーム対応の一次対応・二次対応における基本的な考え方や対応方法について、ロールプレイングを行うことで、すぐに実践できる知識やノウハウを学びます。
◇◆◇ 開催案内 ◇◆◇
1 日 時
令和5年8月3日(木)・8月4日(金) ※両日、同内容の研修になります。13:00~16:00 受付(入室)12:30~12:50
2 会 場
リアルタイムオンラインZoomミーティングにて実施注意事項
・集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。
・カメラをオンにし、顔を映した状態で受講をお願いします。
・Zoom 内でグループワークや質疑等を行います。
・Zoom URL等、参加に際して必要な事項は、受講決定時にお知らせします。
・インストール及び操作方法、並びに機器トラブルには対応しかねます。
3 講 師
株式会社パトス 専任講師4 定 員
50名(25名×2クラス)※申込者多数の場合には、当財団振興事業の会費を納入いただいている会員校の方、ホームページからお申込みの方を優先いたします。
※できるだけ多くの会員校が受講できるよう、複数人申込をされた学校には、人数を調整させていただく場合がございます。
5 受講料
会員校(当財団振興事業の会費を納入いただいている学校): 無料非会員校:1名につき4,000円(7/20までにお振込みください)
6 サテライト会場
PC等がご用意できない方(ヘッドセットはご自身でご用意ください)や学校(園)でオンライン研修を受講できる場所がない方は、各日会員校先着3名へ当財団会議室にPC等をご用意しますので、申込時に 03-5206-7922 にお電話ください(事前予約制)。
7 申込方法
下記の3つのうち、ひとつをお選びください。① 令和5年8月3日(木)
② 令和5年8月4日(金)
③ どちらでも出席できる
(1)電子化対応校(園)・・・メールアドレスの登録がお済みの学校(園)
画面下の【申込ボタン】よりお申し込みください。
事前にご登録いただいたアドレスでお申し込みができます。→操作方法はこちら
※研修案内メールを受信しているアドレスです。
(2)電子化対応校(園)以外・・・メールアドレスの登録をしていない学校(園)
下記の必要事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。
①希望日
②学校名(または法人名)
③受講者氏名(ふりがな)
④役職名
⑤電話番号
⑥FAX番号
⑦研修担当者名
【メールアドレス】 ps-training(at)shigaku-tokyo.or.jp
(件名に研修名を入れてください)
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。
8 締切日
令和5年6月19日(月)必着9 受講決定
※上記「4 定員」欄に記載の基準により受講の可否を決定し、お申込いただいた学校(園)に、メール、FAXまたは電話にてお知らせ
いたします。お知らせが届かない場合は、メールまたは電話でお問い合わせください。
10 その他ご注意事項
※都内私立学校(大学、短大を除く)の教職員のみお申込みができます。
※研修が中止・変更となった場合は、ホームページに掲載するとともに、お電話でお知らせします。
※研修が中止・変更となった場合は、ホームページに掲載するとともに、お電話でお知らせします。