申込終了【10/27・28開催】令和3年度パソコン講座「Zoom主催者・ブレイクアウトルームの運営(基礎編)」
オンラインのコミュニケーションツール Zoom を利用した授業やホームルーム、リモート会議を主催したい方へ、
主催者として必要な操作方法を身に付ける研修を開催いたします。
◇◆◇ 開催案内 ◇◆◇
1 受講対象者
Zoomに参加した(招待された)ことはあるが、主催した経験がない方2 研修内容
・主催する場合のZoom設定、招待URLの作成、Zoom各機能の使い方・演習(会議の案内、入室許可、画面共有、チャットやホワイトボード等のZoom機能の実践)
・ブレイクアウトルームの運営に関する講義
・演習(ルーム作成、ルーム移動、メッセージ、ヘルプ・ホストの入退出の実践)
3 日 時
令和3年10月27日(水) または 10月28日(木) ※両日、同内容・同講師の研修になります。10:00~16:30(受付開始 9:45)
4 会 場
京華スクエア 研修室2階 中央区八丁堀3-17-9<日比谷線・JR京葉線>「八丁堀駅」A3番出口 徒歩1分
<都営浅草線>「宝来町駅」A1・A2番出口 徒歩5分
5 講 師
一般社団法人日本インストラクター養成協会専任講師6 定 員
24名(12名×2クラス)新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、会場の収容人数を減らしています。
※定員の都合上、お申込みは1校(園)あたり1名までとさせていただきます。
※申込者多数の場合には、当財団振興事業の会費を納入いただいている会員校の方を優先いたします。
※できるだけ多くの会員校が受講できるよう、複数人申込をされた学校には、人数を調整させていただく場合がございます。
7 受講料
会員校(当財団振興事業の会費を納入いただいている学校): 無料非会員校:1名につき11,000円(当日受付にてお支払いください)
8 申込方法
(1)電子化対応校(園)・・・メールアドレスの登録がお済みの学校(園)画面下の【申込ボタン】よりお申し込みください。
事前にご登録いただいたアドレスでお申し込みができます。→操作方法はこちら
受講決定者には、メールにて「受講決定通知書」をお送りいたします。(10月15日頃)
(2)電子化対応校(園)以外・・・メールアドレスの登録をしていない学校(園)
「受講申込書」の必要事項をご記入の上、FAX・メールにてお申し込みください。
【F A X】 03-5206-7927
【メールアドレス】 ps-training(at)shigaku-tokyo.or.jp
(件名に研修名を入れてください)
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。
受講決定者には、FAXにて「受講決定通知書」をお送りいたします。(10月15日頃)
9 締切日
令和3年10月8日(金)必着※定員となり次第、募集を締め切らせていただきます。
10 お申し込みにおける注意事項
(1)定員の都合上、お申込みは1校(園)あたり1名までとさせていただきます。
(2)日程は、下記の3つのうち、ひとつをお選びください。
① 令和3年10月27日(水)
② 令和3年10月28日(木)
③ どちらでも出席できる
(2)日程は、下記の3つのうち、ひとつをお選びください。
① 令和3年10月27日(水)
② 令和3年10月28日(木)
③ どちらでも出席できる