申込終了【5/19・20開催】令和3年度コミュニケーション研修「ビジネスマナーの基礎を学ぼう」
学校の教職員は、児童・生徒、保護者、来訪者等、人と接する機会が多いため、基本的なマナーや好印象を与えるスキルを
身につけることが業務を円滑に進める上で必要となります。
本研修では、第一印象の重要性、敬語の使い方、電話対応の基礎、マナーが及ぼすコミュニケーション効果等について
ロールプレイングを行いながら学びます。
なお、本研修はZoomアプリを使用したリアルタイムオンライン双方向型で実施します。
教職員の皆様方、とりわけ新人・若手の方々に積極的にご参加いただきますようお願いいたします。
◇◆◇ 開催案内 ◇◆◇
1 日 時
令和3年5月19日(水)または 5月20日(木) ※両日、同内容・同講師の研修になります。13:00~16:00 Zoom接続確認:11:00~12:00(任意参加)
受付(入室) :12:40~12:55
2 会 場
リアルタイムオンラインZoomミーティングにて実施注意事項
・集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。
・カメラをオンにし、顔を映した状態で受講をお願いします。
・Zoom 内でグ ループワークや質疑等を行います。
・Zoom URL等、参加に際して必要な事項は「受講決定通知書」にてお知らせします。
・インストール及び操作方法、並びに機器トラブルには対応しかねます。
3 講 師
株式会社パトス専任講師4 定 員
40名(20名×2クラス)※定員となり次第、募集を締め切らせていただきます。
※申込者多数の場合には、当財団振興事業の会費を納入いただいている会員校の方を優先いたします。
※できるだけ多くの会員校が受講できるよう、複数人申込をされた学校には、人数を調整させていただく場合がございます。
5 受講料
会員校(当財団振興事業の会費を納入いただいている学校):無料非会員校:1名につき3,000円(5/14までにお振込みください)
6 サテライト会場
PC等がご用意できない方や学校(園)でオンライン研修を受講できる場所がない方は、各日会員校先着3名へ当財団会議室にPC等をご用意しますので、 03-5206-7922 にお電話ください(予約制)。
7 申込方法
(1)電子化対応校(園)・・・メールアドレスの登録がお済みの学校(園)画面下の【申込ボタン】よりお申し込みください。
事前にご登録いただいたアドレスでお申し込みができます。→操作方法はこちら
受講決定者には、メールにて「受講決定通知書」をお送りいたします。(5月6日頃)
(2)電子化対応校(園)以外・・・メールアドレスの登録をしていない学校(園)
「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAX・メールにてお申し込みください。
【F A X】 03-5206-7927
【メールアドレス】 ps-training(at)shigaku-tokyo.or.jp
(件名に研修名を入れてください)
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。
受講決定者には、FAXにて「受講決定通知書」をお送りいたします。(5月6日頃)
8 締切日
令和3年4月26日(月)必着9 お申し込みにおける注意事項
①令和3年5月19日(水)
②令和3年5月20日(木)
③どちらでも出席できる
上記の3つのうち、ひとつをお選びください。
②令和3年5月20日(木)
③どちらでも出席できる
上記の3つのうち、ひとつをお選びください。